炭の家 入居者アンケート
2007年5月18日〜5月「25日の期間で、「炭の家」13棟に
お住まいの209戸を対象に実施したアンケート調査結果です。

入居-声
入居-大人2子供1

会社員(家族構成 大人2人 小人1人)

"夏はとても涼しく、快適な生活をしています!"

同僚が炭の家に入居していて、島根に遊びに来たとき、とても涼しかったことを記憶していました。
実際に、島根への転勤が決まったとき、同僚の住んでいる炭の家に、入居を決めさせてもらいました。
入居して、夏はとても涼しく、快適な生活をしています。

入居-声
入居-大人2赤ちゃん1

会社員(家族構成 大人2人 小人1人)

"とても静かで赤ちゃんにとって快適です!"

以前より、友人から「炭の家はいいよ」と聞いていました。内覧会に行き、違う場所の新築の情報を見せてもらったので、即決させてもらいました。実際のアパートを内見していなかったので、不安は残りましたが、今はとても満足しています。
赤ちゃんがいるので、とても静かで、温度差も調整されてるようで、快適に子育てさせていただいています。

入居-声
入居者-02

主婦(家族構成 大人2人)

"上階などの音が静かで、とても驚いています!"

学生時代にもアパートで暮らしていましたが、上からの音、隣の音に悩まされました。結婚で炭の家に入居したら、2階の真中の部屋であるにもかかわらず、上下両隣の音が全く気にならず、この違いにとても驚いています。

入居-声
入居者-01

主婦(家族構成 大人2人)

"肌の乾燥がしにくくなり、
化粧のノリがとても良くなりました!"

炭の家に入居してから、肌が乾燥しにくくなり、入居前から比べると、化粧のノリがとても良くなりました。

入居-声
入居者-03

会社員(家族構成 大人2人)

"冬暖かく夏涼しく、静けさに大変喜んでいました!
関西に「炭の家」はありませんか?"

今まで、全国各地を転勤で転々としていました。実は、炭の家を同僚から勧められ、内見し、使い勝手が良さそうだったので、入居しました。
実際住んでみて、冬は暖かく、夏は涼しかったです。そして、何よりだったのが、とても静かだったことです。
同僚に話したところ、「炭の効果じゃないか」と言われ、気がつきました。
今度は、関西に転勤になり、同シリーズまたは炭入りを探したがなく、非常に残念でした。
後任で来る人にも、引き継ぎの時に、紹介させていただき、その後入居されました。

入居-声
入居-女性一人

女性(単身)

"「炭の家」に入居して、
ぜんそくの発作が出なくなりました!"

地元は、出雲。小さい頃からぜんそくの発作に悩まされ続けていました。
大学は県外で、就職でまた地元に帰ってきました。
大学時代も、喘息の発作は収まらず、発作をたびたび起こしていましたが、この炭の家に入居してから、全く発作が出ていません。
ですが、この度の転勤で市外に行くことになり、また発作が起きるかもしれないと心配です。
この何年間は、快適に過ごせ、出雲土建さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。本当は、アパートを退去したくありません…。