炭八天井工法 施工認定会社募集中

炭八まる 炭八天井工法 施工認定会社募集中

現在、施工認定会社を募集しております。

Q1   施工認定会社とは?
A1   出雲土建が保有している独自技術の「木炭(炭八)による防音調湿天井工法」を指定された施工認定会社のみが使用できるものです。

Q2   「木炭(炭八)による防音調湿天井工法」略して
「炭八天井工法」とは?
A2   快適で健康に暮らせる住まいを提供できるシステムです。
出雲土建が島根大学総合理工学部、医学部との共同研究により開発した特許工法です。天井裏に「炭八」を敷き詰めて、天井裏から屋外に繋がる通気口を設け、室内天井は穴あきボードを採用した全熱交換型自然換気システム工法です。この工法により、特に4つの炭の力が生まれます。

 

特許4550609jpgこの工法は2010年7月16日に特許として登録されました。
  特許4550609号
  発明の名称 防音調湿天井構造

 

 

 

 

Q3   「炭八天井工法」で
施工された実績はどこがありますか?
A1   出雲市での体にやさしい賃貸マンション「炭の家」26棟426戸をはじめ全国に広がっています。

炭の家マップ

マンション以外にも「炭の家」は広がります。

 

Q4   施工認定会社になるメリットとは?
A4   施工認定会社に指定されると、出雲土建と出雲土建の子会社である出雲カーボン株式会社とで、産学連携により開発された天井用調湿木炭「炭八」を購入する権利(施工認定会社ににのみ販売)が得られ特許である「炭八天井工法」を使用することができます。

 

Q5   天井用調湿木炭「炭八」は、
全国のどこでも購入できますか?
A5   床下用調湿木炭「炭八」は、全国どこでも購入できますが、天井用調湿木炭「炭八」は、施工認定会社以外には販売しておりません。従って、施工エリアで体にやさしい健康住宅「炭の家」が建設できるので地域毎のオンリーワン企業となることができます。

 

Q6   どんな会社を対象に募集していますか?
A6   「健康」と「エコ」な「すまい」について、真剣に考えている会社を募集しています。また、施工認定会社のエリア区分をしておりますので、全国どこの地域を対象としています。

 

Q7   施工認定会社についてのご質問、お申込みは?
A7   出雲土建株式会社 環境研究室 松岡
卦EL0853-22-4118 までお問い合わせください。
メールアイコンメールはこちら