2016.10.31 しまね土地活用研究会主催の第2回勉強会を開催しました!

 去る10月29日(土)出雲商工会議所、30日(日)島根県民会館にて、しまね土地活用研究会主催による第2回相続対策と土地活用の定期勉強会を開催し、たくさんの方々にご参加いただきました。
 『相続は親子の無関心で失敗する!』をテーマに、相続発生時に起こりうる様々な視点から講演が行われました。講師の手塚英雄先生は全国各地でファイナンシャルの講演をされており、自身の体験談や実例もご紹介の上で講演いただき、参加者の皆様が関心を持って聞き入っておられました。
 相続時に税務署職員が自宅に来られてどの様に調査確認するのか、また、遺言書についても分かり易く説明していただき、皆様にご理解頂ける内容でした。
 講演後に直接相談される方もあり、本当に良い勉強会が開催できた様に感じます。
 ご参加いただいた皆様には、勉強会アンケートにご協力いただき、今後の勉強会の参考となる貴重なご意見を頂戴することができました。
 講演運営など行き届かない点もあったかと思いますが、多数ご参加いただき、本当にありがとうございました。
次回勉強会の開催は、平成29年の2月下旬を予定しております。
 ご参加いただける皆様に少しでもお役に立つ様、事務局一同頑張って参りますので、次回開催時も多くの方々のご参加をお待ちしております。

PA290006.JPG

PA300017.JPG